福山の結婚式場 グランラセーレの森

STAFF BLOG

自己紹介 ☆福山の結婚式場グランラセーレの森のすたっふぶろぐ☆

2015年10月2日

皆様はじめまして、新人の中山です。
朝晩が肌寒く感じるようになりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

この度、初のブログ担当させていただきます。

いきなりですが、私が就職してから一番感じていることをお話しさせてください。

それは・・・・。

 

“家族”のありがたさや大切さです。

私は島の出身なので専門学校入学と同時に島を出て親から離れて生活していました。
就職してからの一人暮らしは家へ帰ってもやる事ばかりです。
今までは家に帰ったらあたりまえのようにあった“美味しいごはん”もありませんし
「おかえり〜」なんて声も聞こえません
洗濯物は溜まるばかりですし、部屋は荒れ散らかるばかりです(㊙️)

今まで当たり前だったことが当たり前じゃない事
仕事をしながらわがまま娘のわたしのお世話をしてくれた
お父さん、お母さんへありがとうの気持ちでいっぱいになります。
洗濯物を干しながら「親ってすごいなぁ。」としみじみ思います。

いつもは照れて言えないけれど何かの時には
ちゃんと伝えたいですし、伝えなきゃいけないなと思います。

披露宴では、新婦様からご両親へお手紙を読まれます。
私はあのシーンを見るたびに自分の親の事が浮かびます。
恥ずかしくていつもは言えない「ありがとう」や「大好き」を
“人生に一度の自分が主役の舞台” で思いっきり伝えてみましょう

手紙が恥ずかしい方は何かプレゼントを渡すのも素敵ですね
例えば、自分が生まれた時の体重のぬいぐるみや時計もいいですよね

わたしも大好きな家族やいつも支えてくれる友人にありがとうや大好きを思いっきり伝えたいです。

そんな披露宴をしたいです。(検討もつかないほど先の話ではありますが…)

披露宴に入らせて頂くたびにやっぱり家族っていいなぁと感じるし
素直になれる、みんなが幸せを感じれる結婚式は素敵だなと感じています

私が今こうして当社のブログを更新できているのも
家族、友人、支えてくれる方々のおかげです。
ありがとうございます。これからも感謝の気持ちと笑顔を忘れずに頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

※島民なので福山の事分かりません。ぜひ福山と島について語りましょう?(ちなみに私の育った島は外国のような国内です。)

image3

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

中山みずき?

ブライダルフェア

トップに戻る