福山の結婚式場 グランラセーレの森

STAFF BLOG

こだわり☆福山の結婚式場グランラセーレの森スタッフブログ☆

2017年12月24日

皆さんメリークリスマス♪♪♪

本日はクリスマスイブですね(#^.^#)
皆様のところにもサンタさんが来てくれるといいですね~

福山でも初雪が降りましたね!
寒さがこたえますね~(._.)
どうぞお外に出られる際には暖かくしてお過ごしくださいね!

さて、本日は先日のレポートの続きです♪
披露宴編をお楽しみくださいませ!!

披露宴のご入場はガーデンからのご入場を選ばれたお二人♡
入場スタイルは愛車のコペンに乗って!!!
この日はお天気も味方をしてくれ、キラキラとまぶしい笑顔でご入場です♡♡

1.JPG

続いてのイベントはケーキ入刀!!

5.JPG

いちご盛りだくさんの可愛いケーキにご入刀後、
お母様によるラストバイトを行って頂きました♪

6.JPG

みなさん、ラストバイトをご存じですか?
ラストバイトとは、ご両親様から新郎新婦様への「最後のひとくち」という意味が込められています!
誰しも生まれたばかりの頃はお母様やお父様にご飯を食べさせてもらっていたと思います
!今日、この日を持ってお父様お母様の元から巣立ちます!これからは沢山親孝行するからね!という意味を込めて、最後にご両親様からケーキを食べさせてもらうという演出です!

サプライズでご両親様をご指名するので、
びっくりされると同時に幼い頃の新郎新婦様を思い出してポロリと涙されるご両親様もいらっしゃいます!

演出を通していろいろな方に感謝の思いを伝えていけるという事はとても素敵な事ですよね♡

本日は、このあたりで失礼いたします(*^_^*)

ブライダルフェア

トップに戻る